働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

市販そのままではつまらない!冷やし中華アレンジ激うま

f:id:chizucoco:20170618104826j:plain

昨日作った冷やし中華が簡単で激うまでした♡

個人的には冷やし中華はゴマだれが好きなので、先週からアレンジを何品か作りました(それは今度掲載します)。が、これが一番!でした。

火を使うのは、麺を茹でるときだけ、他は材料を切って混ぜるだけなのです。何が他と違うというと、ポテトチップス!やっぱりポテトチップスを使う料理ってなかなかないですが、必ずおいしく仕上がります。ぜひ試してみてください♡

 

f:id:chizucoco:20170618110643j:plain

↑材料を切ります。

 

f:id:chizucoco:20170618110918j:plain

↑茹でた麺とアボカド、ツナ、付け合わせのゴマだれを混ぜます。

 

f:id:chizucoco:20170618111303j:plain

↑お皿の上にベビーリーフから載せていきます。見えないけど、これ、お皿の上です。どんどん盛っていくと、おしゃれにしなくてもてんこ盛りになるため、インスタ映え間違えなしです。

 

【材料】冷やし中華ゴマだれ、アボカド、ツナ、玉ねぎ、ポテトチップス塩味、ベビーオイル

cookpad.com

※エクストラバージンオイルやピンクペパーは、今回使用しませんでした。それでも超絶おいしかったです!

 

❖夏メニューの過去記事❖ 

weekendchef.hateblo.jp

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ