働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

適当分量でも失敗なし!にんにく薫るツナなすパスタ

夜間や休日、お腹が空いたとき、コンビニに走らずちょっとの時間台所に向かってみませんか? 料理って面倒なときもあるけど、おいしい発見が楽しい♪ 最近女性ですら自炊をする人が少なくなっているそうですね。それだけ便利な世の中になっているということ。…

おいし過ぎ!がんもどきとかぶの煮物

久々に登場しました! おいし過ぎて載せずにいられなかったがんもどきとかぶの煮物。 練り物の煮物ってどれも本当においしい♡ 中でもがんもどきっておでんでしか使うことがなかったので、これを煮物にしたときの感動ったらないです。 がんもどきって精進料理…

大根の煮物はやっぱりほっとする

こちらも日曜に作り置きをし、平日にレンチンして食べています。大根の煮物と言えば、ツナやぶり、いかや豚肉なども定番ですが、今回は厚揚げ。私、この味大好きです。濃過ぎず、薄過ぎず、やさしい味です。そして作り置きをすると、味が染みてちょうどよく…

休日の朝にぱぱっと作れる♡ベーコンレタスの胡麻スープ

レタスシャキシャキ、ほわほわ卵と一緒に食べれるスープです。 レタスを沢山頂く機会があったので、大量消費系のレシピを模索中。 実はレタスの栄養は、種類によって違うって知っていました? 今回頂いたのは、サニーレタス。まさにサニーレタスって、栄養が…