働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

モスライスバーガー風焼肉弁当

f:id:chizucoco:20170620232932j:plain

また手抜き弁当。それも焼肉弁当何回作ってんだか…。いや、いつも微妙に味が違うんですよ。全部違うレシピで試しているので。

これはしっかり味付けのモスライスバーガー味の肉。その下に敷いたレタスとご飯にちょうど馴染んで、いい感じの味です♡あ、見えないけど下にレタス敷いてます。盛り付けいまいちですみません( ;∀;)

モスライスバーガー、実は食べたことがない私 笑。でもこのネーミングに惹かれ、どうしても作ってみたくなりました。

 

f:id:chizucoco:20170620233517j:plain

↑今日は切る工程は省略ね~。ごま油で玉ねぎと肉を炒め、調味料で味付けします。味噌と焼肉のたれ使っちゃうから、味付けしっかりです。

 

f:id:chizucoco:20170620233847j:plain

↑お弁当にご飯を盛り、ごまを振ります。

 

f:id:chizucoco:20170620234108j:plain

↑レタスを敷き詰めて、その上に炒めた肉と玉ねぎを載せてできあがりです。

 

【材料】牛肉、玉ねぎ、味噌、ごま油、焼肉のたれ、みりん、サニーレタス、白ごま、ご飯

cookpad.com

 

❖焼肉弁当特集❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ