働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

働く女子のための寝坊しても余裕な豚丼弁当♪

f:id:chizucoco:20160610210554j:plain

最近眠くて…昨晩まで早起きして弁当を作ろうかどうしようか自分と葛藤していた私。

主婦様たちにとっては、何を弁当ごときで!って叱咤されるかもしれませんが、働く独身女子たちにとっては、弁当ってひとつの壁かも。

ずばり!ここで女子力が非常に問われるのであります。

なーんて、私自身、職場の人たちからは「女子じゃなーい!」って言われてしまうので、女子になろうと努力をしているのであります。

仕事しながら子育てや料理をこなしているお母さまたちもいるわけであって、たとえ忙しくても、たとえ自分のためだけにでも、料理くらいはちゃんとする女になっておきたいものです。

さて、今朝作った豚丼ですが調理時間5分かな?

簡単、楽、おいしい、経済的。最高ではないですか。

f:id:chizucoco:20160610211403j:plain

シソとしなびたネギを入れました。

決してボリューミーではありませんが、上品な味なのです。

実は、豚丼って北海道(主に十勝)の郷土料理だって知ってましたー?

私は味わったことがないのですが、味付けは砂糖醤油などの甘めのタレだそう。

一度北海道で豚丼味わいたいです。

 

こちらを参考にしました↓

【材料】豚肉薄切り、シソ、小麦粉、しょう油、みりん、砂糖、酒、ごま油

cookpad.com

 

❖シソの料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ