働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

立ち食いうどんよりも更にお得♡10分で作るうどん

f:id:chizucoco:20160830195255j:plain

ドイツから帰国して、何が食べたいと言ったら米よりうどんでした。

空港のうどん屋や立ち食いうどんの誘惑を何度も跳ね除け、節約のために何が何でも自炊。旅行代を挽回しなければなりませんもので…。節約して取り返すというせこいことを考えております。

普段はみりんとしょう油で味見を何度もしながら適当に調味をしていましたが、せっかくなので、やばうまだと言われるうどんを作ってみた。

調理方法は、調味料を入れて沸騰したらうどんと具を入れ茹でるだけ。

めっちゃ簡単で、立ち食いうどんよりも安くて、おいしい♪自分好みの具を入れることができるわけであります。

私は関東人ですが、私の母は九州の出身です。昔からうどんはしょう油が濃いものよりあっさり派。そして、具は色々入れますね。かまぼこ、ねぎ、ちくわ、卵、とろろこんぶ、鶏肉、天ぷら、しいたけ…。私の母が作るうどんは本当に具沢山。母のうどんの影響で色々入れちゃいたいです。

あー。母のうどんが恋しいなぁ。

 

【材料】うどん、だし汁、しょう油、みりん、塩、お好みの具

cookpad.com

 

❖残暑まだまだ冷やしうどんの記事はこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp  

 

本日のおまけ。

ドイツの美しいお城をお楽しみください。

f:id:chizucoco:20160901224055j:plain

有名なハイデルベルク城です。電車で行けちゃうんですよ。一人旅にはもってこいです。

ドイツは電車や車で田舎を移動しているとお城の廃墟が沢山あるんです。

f:id:chizucoco:20160901224140j:plain

住みたいとは思いませんが、もう一度行きたい。

もうドイツの余韻はおしまい。これからは現実と向き合います!キリッ!

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ