働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

お口の中で肉汁が広がる♡ジューシーチャーシュー

f:id:chizucoco:20160912214212j:plain

ほっぺた落ちそー!って久しぶりに感じた味です。

スーパーのお惣菜とかで照り焼きチキンを買うと、何となく油が固まっていたり、温め直してもなかなかこんな風にジューシーになりません。

これ、実は私昨日作って、半分は冷蔵庫に入れてお弁当にも持っていきました。職場でレンチンする習慣がなくて、そのまま食べたのですが、全然イケました。多少油の塊あったけど、味がおいしいから全然気になりません。でもやっぱり作り立てをそのまま食べて頂きたいです。

レシピもすごいんです。

f:id:chizucoco:20160912214844j:plain

切らずにぼんっと肉の塊と調味料を入れ、ひたすら煮る。

f:id:chizucoco:20160912215128j:plain

ちょっとぶれたけど、こんな色になっていくのです。

火からちょっと離れると焦げたりするので気を付けてね。私の場合、焦げる寸前で気づいたので、どうにかなりました。危ないところだった( ゚Д゚) 大体表、裏各10分くらいです。

f:id:chizucoco:20160912215415j:plain

母の味を超えた!こりゃ、最っ高♡

鶏皮に味が染みておいしいです。見た目、ちょっと黒いかなー。でも味はかなりやばいです(゜-゜)

 

【材料】鶏もも肉、しょう油、酢、砂糖

cookpad.com

 

 

❖同じような味でしたが、酸味の効いた梅煮もどうぞ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ