働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ダイエット中に飲むスープ

f:id:chizucoco:20160505200740j:plain

この間も書いたのですが、料理ブログ書いていると太りますね 笑…。

そして、輪をかけて連休中に友達と暴飲暴食し、現在激太り中。

しばらくダイエットレシピでも研究しようかしら…というわけで、今日はダイエットレシピです。

ただ、厄介なのがじゃがいも入れてしまった www

ダイエット中のみなさまはじゃがいもなんて入れないようにしてくださいね。

しかし、トマトの中には、リコピンというのが入っていて、血糖値を下げる、美白効果、ダイエット効果などの働きをするのです。

そして更に、脂肪燃焼を助けてくれる働きもします。

あ~だから、デトックスのスープにはトマトが入っているのか!と感心してしまう。

実は私、トマト嫌いなんですよ。

そんな私でもこれ、お代わりしてしまうくらいおいしい。

(お代わりすると、ダイエットスープの意味ないんだけどね。)

ベーコンと野菜を切って、炒めてぐつぐつ煮ること1時間。時間はかかるけど、とっても簡単です。

生のトマトがなくてもトマト缶で代用できるし、にんにくはにんにくチューブでOKです。

f:id:chizucoco:20160505202416j:plain

☝これが煮込む前の状態

f:id:chizucoco:20160505202519j:plain

☝これが煮込んだ後の状態

 

レシピはこちらです。

【材料】トマト、キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、にんにく、コンソメ、ローリエパルメザンチーズ、塩こしょう

cookpad.com



自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ