働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ディナーでお勧めしたいタイ料理

f:id:chizucoco:20160924025354j:plain

本日飲みの日。久しぶりにお腹いっぱいにおいしいものを食べて、最後にお腹を下す( ゚Д゚)

そのくらい、たらふくタイ料理を食べました。

ところで、「タイ」という言葉には自由な人という意味があったのをご存知でしょうか。自由な思想で外来の料理を取り入れてきたそうなのです。なんとなーくですが、ベトナム料理、カンボジア料理などの東南アジア系ってお互いに融合し合っているような気がするのは私だけでしょうか。家でこんな料理を作ってみたいです。

御茶ノ水エリアにご用があったときは、ぜひこちらにお立ち寄りください。

タイ料理が好きで、色々なレストランに行っていますが、ここは別格です。

さて飯テロ、いっちゃいますかー!

f:id:chizucoco:20160924030016j:plain

f:id:chizucoco:20160924030144j:plain

f:id:chizucoco:20160924030340j:plain

f:id:chizucoco:20160924030554j:plain

f:id:chizucoco:20160924030728j:plain

ねー。どれもおいしそうに見えるけど、おいしいんだって!

私はヤムウンセン(タイの春雨サラダ)が大好きで、ある友達と2人アジアンキッチンとかに行ったら1人1皿食べます。ヤムウンセンだったら家でも作って食べますね。

オフィスの一角にありますが、駅から近いです。

r.gnavi.co.jp

 

 

❖こちらもタイ料理のおいしいお店です❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ