働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

グラタンの素要らず♡簡単おいしいパンプキングラタン

f:id:chizucoco:20160910195031j:plain

このレシピ、もっと早く知っていればよかったです。

グラタンってポパイグラタンが一番おいしいと思っていましたが、それを抜きましたね。肉を入れていないのに、このおいしさはやばいです。

切って、煮て、後はレンジ任せでとっても簡単。失敗なしです。

f:id:chizucoco:20160910195336j:plain

まずは食べやすい大きさに切ります。

これねー、その後にレンチンして時短調理します。

f:id:chizucoco:20160910195529j:plain

バターで薄く切った玉ねぎを炒めます。色がついてくるまで。

f:id:chizucoco:20160910195655j:plain

炒めた玉ねぎに牛乳を少しずつ入れ、ぐつぐつ煮込みます。

そして、かぼちゃ投入。かぼちゃは最後潰してしまいます。

f:id:chizucoco:20160910195841j:plain

潰すとこんな風にいい感じに色ととろみがつきます。

f:id:chizucoco:20160910200032j:plain

グラタン皿に盛って、パン粉とチーズを載せて、オーブンで焼くのです。

かぼちゃの甘さと、バターで炒めた玉ねぎの甘いハーモニーが楽しめます。

これもハロウィン料理にいかがでしょうか。

お子様も絶対大好きな味ですよ。

2皿作ってもう1皿はパン粉を載せずに冷蔵庫へ入れて、週中に頂き~♪

 

【材料】かぼちゃ、玉ねぎ、バター、小麦粉、牛乳、塩、こしょう、コンソメ、とろけるチーズ、パン粉

cookpad.com

 

❖かぼちゃ料理をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ