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働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

なす、厚揚げ、こんにゃくの煮物【アレンジ】とダイエット報告

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こんにゃくが余ったので、絶品の何かを探していたところ、厚揚げと煮るのがおいしいとのことで、チャレンジしました。

本当は、唐辛子があるとピリッと辛くてもっとおいしいのでしょうが、唐辛子がなくても十分イケます。

厚揚げと、こんにゃくとなすを入れるとかなり嵩が増しますので、厚揚げ1個入れて作ると、野菜とこんにゃくのバランスから、大きめのタッパーにたんまり入ります。2日くらいは食べ続けないと…汗。

ところで、私のダイエット報告をしておりませんでした。この記事を借りて。

発表! じゃんじゃらら~~ん♪ マイナス3kg!!

ゴールデンウィークから試したデトックススープが効いたようです。

ただ、以下の点に注意していました。

①夜8時以降は食べない

②飲み物は甘いものを止め、お茶とか無糖のものにシフト

③本気のときは、固形物を食べない

③は続かないので、モチベーションが上がったときだけ。

ただ、目標はあとマイナス3kg。とりあえず、人生最高のデブの時期は無事脱出できました。

常備菜生活の素敵なところは、お腹が空いても常備菜でしのげるところ。常備菜がないと、甘いものやお菓子に走ってしまいそうです。常備菜生活、お勧めですよ。

 

■材料

なす… 2本

厚揚げ… 1枚

こんにゃく… 1枚

ごま油… 大さじ2

砂糖… 大さじ1

しょう油… 大さじ2

酒… 大さじ1

ほんだし… 小さじ2

水… カップ1

 

■作り方

①なす、こんにゃく、厚揚げを食べやすい大きさに切る。

 なすは水にさらす。

②ごま油をフライパンに熱し、材料を炒め、しんなりしたら調味料を加える。

③汁気がなくなるまで煮る。

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なすを使用した料理もう一皿 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

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