読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

ダイエット中でも大丈夫なうまうま煮♡

作り置き 煮物 お肉の料理

f:id:chizucoco:20160926222615j:plain

本当は味噌田楽が食べたくてこんにゃくを買ったのですが…食べたいものって変わるもの。

急にどうでもよくなり、冷蔵庫に放置されていたので無理やりこんにゃくを使ってみました。

f:id:chizucoco:20160926223234j:plain

こんにゃくと鶏肉を適当な大きさに切ります。こんにゃく、ちょっと大きいかな?

f:id:chizucoco:20160926223533j:plain

鶏肉をごま油で炒めます。私はしょうがはチューブで代用です。

f:id:chizucoco:20160926223859j:plain

こんにゃくを加えてさーっと炒めたら、調味料を加えて煮立たせる。

超簡単です。

もちろん私は常備菜にしました。

f:id:chizucoco:20160926225443j:plain

さて、こんにゃくは腹持ちがいいだけではなく、食物繊維が豊富に含まれています。

「胃のほうき」と呼ばれ、体内の有害物質を排泄する働きがあるんですよ。

こんにゃく畑のCMで「マンナンライフの♪」って言っていますが、私はこれまで聴き流していました。が、マンナン=食物繊維グルコマンナンのことだったのですね。知らなかったのは私だけ?

こんにゃくゼリーを毎日食べるとお通じがよくなるというのは、こういうことだったのか。

 

【材料】鶏もも肉、こんにゃく、しょうが、ごま油、しょう油、酒、砂糖、みりん

cookpad.com

※しょうがチューブはちょっと物足りない。やっぱりしょうがを使うべき。

 

❖こんなのもおいしかったです❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ