働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

働く女子のための三目豆

f:id:chizucoco:20160517212007j:plain

納豆もいいけど、こういうおばあちゃんの家で食べたような煮豆、たまに食べたくなりますよね。

大豆と言えばイソフラボン。女性ホルモンを整えてくれる効果があります。

更年期障害の改善、生理不順の改善、美白効果、乳がんの予防、そして…イソフラボン以外にもCoQ10コエンザイムキューテン)が入っていたのは知りませんでした!

よく化粧品とかサプリで有名な成分ですよね。老化を遅らせてくれるという。

こりゃ、大豆毎日食べたい。

大豆食べて女を磨こう♡なーんて。

でもイソフラボンは過剰摂取はNGだと言われています。納豆、豆腐、煮豆大好きですが、1日の摂取は納豆1パック分が妥当だとのこと。食べ過ぎ注意ですな。

f:id:chizucoco:20160517213151j:plain

f:id:chizucoco:20160517213210j:plain

f:id:chizucoco:20160517211254j:plain

レシピはこれね

【材料】大豆の水煮、にんじん、こんにゃく、だしの素、塩、みりん、砂糖、しょう油

cookpad.com

因みにずーっと3日豆だと思って、タイトルも3日豆に1時間ほどしてしまっていました…。節分終わってるし、ググっても出てこないし、私って教養ないなーって思ったら3目豆の間違いでした。恥

 

❖こんにゃくを使った料理をもう一品 

weekendchef.hateblo.jp

 

  自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ