働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

豆腐入りのカレーって?

f:id:chizucoco:20160528190545j:plain

一人のときって普通にカレーを作ると作り過ぎで3日くらい続きませんか?

それでもなぜか食べたくなるカレー。

そんなときは、キーマカレーがいいです。フライパンで、しかも短時間でできてしまう。

大量に作って、冷凍もありみたいです。やったことありませんけど…。味落ちないかなー?まぁ、冷凍は今度チャレンジしてみます。

ところで、豆腐とカレーって私の実家では全く結びつかないものだったのですが、冷蔵庫の豆腐が賞味期限すれすれだったので、入れてみることにしました。

味は、なかなかコクがあっておいしいです。

でも私は正直、自分で作る普通のカレーが最高の味だと思っています。鍋に普通に作るのですが、隠し味として、バター大さじ1とトマト缶を入れます。そうすると、トマトの酸味がちょうどいい感じになり、そして水分が多めになるのですが、個人的に水っぽいカレーの方が、どろっとしたものよりも大好きなので、めちゃめちゃうまいです。

お試ください。

 

豆腐を使ったキーマカレーのレシピはこちら

【材料】豆腐、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、市販のカレールー、ケチャップ

cookpad.com

f:id:chizucoco:20160528191504j:plain

肉が入っていないけど、全く違和感ないです。私はじゃがいもの食感が好きなので、みじん切りにせずに少し大き目に切りました。

 

❖じゃがいもを使った料理はこちら❖

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ