働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

冷凍おかずで楽々弁当!ピーマンとウィンナーの金平風

f:id:chizucoco:20170524215315j:plain

女子力の高い友達が毎日お弁当を持っていくために、週末おかずを作って冷凍しているというのを聞き、私もやってみることに。

やってみると…なんとも楽ちんで、また楽しい♪まとめて数種類作っておけば、週中はもう何もしなくていいのです。お弁当はやっぱり経済的だし、何と言ってもちゃんと栄養が摂れるので毎日持っていきたいですね。頑張って冷凍おかずをうまく利用してお弁当作りを続けていきたいです。

さて、このおかずは彩もきれいだし、おいしいし一石二鳥です♡

 

f:id:chizucoco:20170524220208j:plain

↑ピーマンとウィンナーを細切りにします。この形にするとかわいく見えます。

 

f:id:chizucoco:20170524220401j:plain

↑炒めるだけ。味付けは何でもいいのですが、レシピ通りがおいしかったです。

 

【材料】ピーマン、ウィンナー、ごま油、鷹の爪、しょう油、酒、みりん、砂糖、白煎りごま

cookpad.com

 

お弁当に入れるときは、レンチンして解凍する。朝のお弁当作り、約10分で終わります。

 

❖楽ちん弁当はこちら❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

  

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ