働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

材料たったの3つ!つくれぽ3000人のツナピーマン

f:id:chizucoco:20170521220933j:plain

ピーマンの大量消費、どうしていますか?探すと結構おいしいレシピ、あるんですね~。ちょっと苦みがあって癖のあるピーマンですが、意外にツナと相性がよくてびっくりしました!!

ピーマンは、トマトの4倍のビタミンCが含まれます。これから夏になると旬の季節なので、ますますおいしくなりますので、どんどん摂取したいですね♡

 

f:id:chizucoco:20170521221703j:plain

↑ピーマンを細切りします。

f:id:chizucoco:20170521221917j:plain

↑ツナから入れて、ピーマンをどっさり炒め、味付けをして出来上がり!

 

めっちゃ簡単です。そしておいしい。冷めても食べられるので、お弁当に入れてもいいのではないでしょうか。材料はたったの3つです。

 

【材料】ピーマン、ツナ缶、しょう油

cookpad.com

 

❖ピーマンを使ったおいしいレシピ❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ