働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

アメリカ南部料理を味わい尽くす

f:id:chizucoco:20161016021955j:plain

先月、先々月と通えなかった分、今月は料理教室を3回くらい入れてます。

本日はアメリカ南部料理のレッスンでした。

グレービーソースをマスターするというレッスンでしたが、私は主にサウザンバタービーンズの担当だったので、グレービーソースはほとんどノータッチ。ま、レシピもらったからいっか。

f:id:chizucoco:20161016023252j:plain

f:id:chizucoco:20161016023427j:plain

f:id:chizucoco:20161016023702j:plain

f:id:chizucoco:20161016023838j:plain

f:id:chizucoco:20161016024010j:plain

なーんかお腹いっぱいになるかと思ったら、アメリカ料理ってバターとかお砂糖とかめっちゃ使っているんです。なので少し食べただけですぐにお腹いっぱいになってしまいます。太るわけですよね。

私の一押しはサラダです。日本で食べるサラダってあまりおいしいと思えないのですが、海外で食べるサラダっておいしいって感じませんか?素材のせいもあるかと思うのですが、とにかくアメリカのサラダって色んなもの載せますよね。

今回載せたのが、キャラメルナッツ、りんご、パプリカ。そしてドレッシングははちみつ入りに更にお砂糖が大さじ3杯くらい入っている甘いものですが、なぜか野菜と一緒に食べると甘みが抑えられていて、おいしかったです。

サラダはシンプルですが、とても参考になります。

 

❖アメリカ料理のレッスン記事をもう一つ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ