働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

普通の焼きそばに飽きたら、ニラ玉焼きそば

f:id:chizucoco:20170215224649j:plain

最近、ニラ玉ばかり作っています。

なんとなーくニラ玉で焼きそばできないかなー?と思って作ってみたのが、これです。

ごま油が効いていて、おいしいうえに素早く簡単にできてしまうのです。

実はニラを使った焼きそばといえば、高知のご当地グルメで有名だそうなのですが、そんなことはいざ知らず。こちらはごま油で味付けしましたが、高知のニラ焼きそばは塩で味付けをするようです。

今度は高知のご当地グルメに挑戦してみたいと思います。

f:id:chizucoco:20170215230203j:plain

↑ニラを切り、卵を溶いておきます。

f:id:chizucoco:20170215230342j:plain

↑煎り卵を作って、早めに皿にあげます。

f:id:chizucoco:20170215230638j:plain

↑混ぜ混ぜします。

 

ニラ玉焼きそばもまた色々な種類があって、他のレシピも試したいです♡

 

【材料】ニラ、卵、焼きそば麺、オイスターソース、しょうゆ、塩、こしょう

cookpad.com

 

❖ニラ玉料理をもう3品❖ 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

weekendchef.hateblo.jp 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ